風の停留所

母の看取りをきっかけに意識や生と死について探究しています。内側に湧いたものを表現する練習中です。

2021年の野望

 

2021年も22日も過ぎている。早い!

あと何回、1月22日を体験できるのだろう?

2021年の1月22日はこれで終わる。

数字はただの記号と言えばそうなんだろうけれど、時間は有限だから、その時その時を味わっていたいなぁ。

 

2021年は、少し顔をあげていきていきたい。去年はとことん悩んだり、苦しんだりをした年だった。後悔はしていない。なるべくしてなったし、そうしてよかったとも思っている。

 

2021年は、もうとっくに始まっているのだけれど、やりたいことをまず声にしてちゃんと表現する。

これがわたしにはおおきな壁である。でーーんと立ちはだかった壁。

かっこつけマンはもう十分やってきたので、ここからは顔を真っ赤にしながらやっちゃう、そんな方向に進んでいきたい。

 

そして、具体的にやりたいことがある。

逆立ち

です。

 

そうです、逆立ちができるようになりたいんです。

本気の。

 

目指すところは、壁に足をかける逆立ちじゃなくて、足を空中でバランスを取って、そして歩きたい。体操選手みたいな感じ!

何をどう練習したらよいのか全く分からないけれど、とりあえず広いスペースを確保する、そこからスタートです。

 

逆立ち業界の人がいたら、アドバイスを聞きたいな。

 

f:id:momonootayori:20210114003629j:plain