風の停留所

母の看取りをきっかけに意識や生と死について探究しています。内側に湧いたものを表現する練習中です。

12月24日

今日は風はなく、静かな日だった

クリスマスというだけでなんだかわくわくしちゃうのってすごいなぁ

 

街がそわそわ・うきうきしてて、ケーキやチキンを食べちゃったり。

 

宗教の違いはあっても、クリスマスというのはやっぱり気持ちが高まるものなのかな。

みんながなんだかあったかい気持ちになったりする。

へいわを祈りたくなったりね。

 

 

寒い想いをしているひと、この街にはいないかな?

なかなか開発が進む駅周辺ではみかけないけれど、どこへ行っているんだろう

 

私の両手は小さいから、

たくさんの荷物は持てないけれど、

 

年末年始のこの季節は、寒い想いをしているひとがすこしでも暖かい場所にいれたらな

 

と小さく祈っている

そのために何ができるのかはわからないけれど

 

 

f:id:momonootayori:20201225001800j:image

東京タワー 今年はどんな風になっているかなぁ